Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

2021-01-04から1日間の記事一覧

日本交通

日本交通/トヨタ・プリウス 2012年4月撮影 20系プリウスは30系プリウス登場後、フリート向けとして「EX」が追加され、2012年までEXのみが生産されて居ました。 法人需要とは言いつつも、主にタクシー向けの販売で、都内では当時、大手を中心に散見されました…

中京自動車

チェッカーキャブ無線/中京自動車/トヨタ・シエンタ 2016年6月撮影 JPNタクシーが登場するよりも前、一部の事業者ではシエンタが導入されて居ました。 足立区入谷にある中京自動車もそのうちの一つで、同社は早い段階からLPG以外の選択肢として、プリウス等…

三和交通

チェッカーキャブ無線/三和交通/トヨタ・JPNタクシー 2018年12月撮影 既にkm移籍後の三和交通の車両は紹介済みですが、こちらは2018年の年の瀬に撮影した同社のJPNタクシーです。 この時期のJPNタクシーはどれもオリンピックナンバーを装着しており、まだま…

日の丸自動車

日の丸自動車/トヨタ・クラウンコンフォート 2012年12月撮影 今ではすっかり見かけることのなくなってしまった日の丸自動車のクラウンコンフォート。 既に日の丸自動車カラーのタクシーそのものが減少しており、見かける日の丸カラーはクラウンセダンか、業…

かすみ交通

かすみ交通/日産・セドリック営業車 2013年4月撮影 かつてのかすみ交通に所属して居た日産・セドリック営業車。 グレードはおそらくクラシックSVかスーパーカスタムのどちらかだと思いますが、失念してしまいましたが、確かスーパーカスタムだったような記憶…

岩井田運送

岩井田運送/トヨタ・コンフォート 2012年12月撮影 かつて、都内でコンフォートを使っている事業者と言えば、岩井田運送のイメージでした。白塗りで星形の行燈、色々と実務性の高い文の並ぶデザインはシンプルながらも、東京のカラフルなタクシーの中では逆に…

かすみ交通

かすみ交通/トヨタ・JPNタクシー 2020年7月撮影 葛飾区にあるかすみ交通はタクシーとハイヤーサービスを展開する会社で、「サービス日本一のタクシー」をモットーに2007年に設立された、比較的歴史の浅いタクシー会社です。 かつては中古車らしきセドリック…