Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

中京自動車

f:id:grizzly-bear:20210104115600j:plain

チェッカーキャブ無線/中京自動車/トヨタシエンタ 2016年6月撮影

 

JPNタクシーが登場するよりも前、一部の事業者ではシエンタが導入されて居ました。

足立区入谷にある中京自動車もそのうちの一つで、同社は早い段階からLPG以外の選択肢として、プリウス等のハイブリッドカーを導入して居たように思います。

 

プリウス同様、白色をベースに塗り替えられている車両だと思いますが、2016年はまだこの型のシエンタが登場してまだ1年足らずで、まだまだ見た目のインパクトが強い車だっただけに、それのタクシーはインパクトがありました。

JPNタクシーの市販モデルが発表される大分前ということもあり、タクシーもまだまだセダン型が主流だった5年前ということを考えると、余計にそう感じます。

 

そういえば、2017年の秋頃に同社のこのタクシーに乗った記憶がありますが、2021年1月現在、まだ現役なのでしょうか。街中を走るシエンタタクシーはどれも後期型で前期型は一切目にしないのですが……。