Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

太陽自動車

f:id:grizzly-bear:20201217185128j:plain

チェッカーキャブ無線/太陽自動車/トヨタ・クラウンセダン 2012年12月撮影

 

冬の風物詩つながりでもう一つ。

2020年にチェッカーキャブを脱退し、kmに移籍した北海道交運グループ傘下の太陽自動車ですが、チェッカー在籍中はまさしく、冬の風物詩として、写真のようなスチールホイール状態のクラウンセダンを見ることが出来ました。

 

おそらくはクラウンコンフォート用14インチのタイヤにスタッドレスを履かせたものだと思いますが、まだ太陽がチェッカーキャブに在籍して居た頃は、この車両を見かける度に冬が来たのだなあ、と思って居たものでした。

 

2020年12月現在、太陽の車両そのものが簡単には見分け出来なくなった上、このような特徴的な「冬の風物詩」を行うこともなくなったので、このあべこべな感じのするクラウンセダンを見ることが出来ないのを少し寂しく思います。