Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

板子運送

f:id:grizzly-bear:20210203191902j:plain

板子運送/トヨタ・コンフォート 2016年12月撮影

 

事業廃止後のアクスルタクシーのコンフォートが板子運送に渡った話をしましたが、画像の車両が板子運送に譲渡された後の元アクスルタクシーのコンフォートです。前の記事で紹介したのはYXS系でしたが、こちらはTSS系です。

 

元々アクスルタクシー自体、台数が多くなく、板子運送も決して多い部類ではなかったのですが、古くなった車両を一定数、元アクスルタクシーの車両で置き換えたのか、当時は割と見かけた記憶があります。

 

COVID-19の影響で、1月から緊急事態宣言が出されてる影響で、タクシーの稼働率が低めになって居る事もあり、元々台数が少ないこと、私の普段の活動範囲から微妙に同社がメインにしているであろう、営業エリアからずれてる事なども相まって、2021年になってからまだ1度も同社のタクシーを見かけて居ません。

 

同社の営業所をストリートビューで確認する限り、昨年2月時点では元アクスルタクシーらしきコンフォートを含めて、5、6台のコンフォートが確認できるのでまだまだ現役ではあるようです。