Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

ダイヤ交通

f:id:grizzly-bear:20210204213703j:plain

日の丸自動車/ダイヤ交通/トヨタ・クラウンコンフォート 2019年12月撮影

 

元共同無線のダイヤ交通のクラウンコンフォート

ぱっと見だとホイールも相まって、クラウンセダンに見えますが、TSS系のクラウンコンフォート デラックスです。

 

ダイヤ交通は個人的にはプリウスを導入して居たイメージが強いですが、同社の公式ツイッターを見ると日の丸カラーのクラウンコンフォートとクラウンセダン、黒塗りのクラウンコンフォートデラックスとプリウスαが確認できます。

 

現時点ではJPNタクシーは導入して居ないようですが、いずれ導入されるのでしょうか。

元共同無線系は日の丸自動車の意向もあるのか、トヨタ系をメインに切り替えた事業者が多い印象です。と言っても、日産党で思いつく共同無線は泰進交通だけなんですけどね。

 

余談ですが、同社のツイッターは公言されてる通り、緩いツイートがメインで、他のツイッターで有名な某2社と比べると、かなり好印象が持てます。ほんわか、と言いますか。もう少し堅苦しくない、こういうほんわかした感じのツイートをしてくれるタクシー会社のアカウントが増えてくれると嬉しんですけど、時勢も相まってやはり難しいでしょうか。