Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

国際自動車(km)

f:id:grizzly-bear:20210624103049j:plain

国際自動車/日産・セレナ e-POWER 2021年5月撮影

 

多忙だったり、モチベーションの問題で更新が滞り気味ですが、しっかり記録は続けて居ます。

 

今回紹介するのはkmのセレナe-POWER。セレナの球体行灯は珍しい、と思ってカメラを構えてみれば、なんとkmでした。

 

kmは大手4社の中でも特に日産車が少ないイメージですし、当初は関東自動車交通のような、どこかのkm業務提携事業者かと思ったのですが、フロントバンパーにkmの表記があること、三鷹にあるkmはkm本体の三鷹営業所のみなので、三鷹営業所の車両で間違い無さそうです。

 

km個人タクシーやハイヤーとして、このC27セレナが使用されているケースは見つかりますが、本体直営に居るという話は聞いていなかったので驚きです。公式サイトでも、JPNタクシー、クラウンセダン、エスクァイアのみの掲載でセレナの掲載がないんですよね。まあ業務提携事業者にセドリックが居るにもかかわらず掲載がないくらいなので、あまり驚きはしないのですが……。

台数が少ないのは当然として、もしかすると用途が限られていて、その関係もあったりするのかもしれませんね。

 

それにしてもどういう経緯で導入に踏み切ったのかは気になるところではあります。どこかからの譲渡車両だったりするのでしょうか?