Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

イースタン交通

f:id:grizzly-bear:20211129031005j:plain

EM無線/イースタン交通(東京梅田ネクスト)/トヨタ・クラウンセダン 2021年11月撮影

 

元東京イエローキャブだったと思われるクラウンセダン。3ナンバーのスーパーサルーンです。

 

東京イエローキャブイースタン交通にそのまま吸収され、更にはイースタン交通が東京梅田ネクストに名称変更してから大分経ちますが、元4社お下がりと思わしきレモンイエローのクラウンセダン、それもスーパーサルーンを目にするとは思いもしませんでした。

 

とは言え、EM無線系には一定数のスーパーサルーンが入っていたようで、日本交通と業務提携を開始している梅田交通にも黒のスーパーサルーンが居るのを確認しています。

 

4社カラーのスーパーサルーンと言えば、kmと業務提携している織田タクシーのイメージが強いのですが、織田タクシーにはまだ在籍しているのか少しに気になるところではありますね。

むしろ織田タクシーのお下がりの可能性がありますが、神のみぞ知る……。