Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

ABC交通

EM無線/ABC交通/トヨタ・クラウンセダン 2022年7月撮影

 

EM無線加盟のABC交通。ぱっと見、イースタン交通こと、東京梅田ネクストかと思ったのですが、行灯にABCの表記があることから、ABC交通の車両のようです。

 

タクシーアプリ「GO」のラッピングがされて居る車両が同グループに居るのは知りませんでした。

かつてはセドリック クラシックSVプレミアムを導入していたABC交通ですが、現在は引退し、クラウンセダンのみが在籍しているようです。

 

同社は板橋区の会社ですが、梅田交通グループの一つの為なのか、タクシーランクの住所にはイースタンモータース系と同じ、江東区新木場の住所が記されています。

 

ところで車庫表記が見受けられないのですが、法律的にはどうなのでしょう?

かつてのユナイテッドキャブなんかには車庫表記が無かったりしたので、意外と緩いのではないかとは思うのですが。