Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

アサヒ交通

f:id:grizzly-bear:20220206225102j:plain

チェッカーキャブ無線/アサヒ交通/トヨタ・クラウンセダン 2022年1月撮影

 

1月中旬頃から、チェッカーキャブの車両の中に「S.RIDE」のドア広告をまとった車両が登場しました。

既に昨年11月頃から、大和自動車交通のセダン型やら、グリーンキャブの指定色セダン型でもS.RIDEのドア広告をまとったものが登場していますが、チェッカーキャブでも見られるようになるとは、少し驚きました。

 

JPNタクシーの深藍が増えた兼ね合いか、特にS.RIDEは黒ベースのモノトーン調なので、オレンジ色の派手なカラーリングにドアが真っ黒に白抜き文字の広告はちょっと似合わない感じがしますね……。

 

f:id:grizzly-bear:20220206225154j:plain

チェッカーキャブ無線/アサヒ交通/トヨタ・クラウンセダン 2022年1月撮影

 

こちらは45号車。まだそこまで台数が多い印象はないのですが、いずれはもっと台数が増えるのでしょうか?

 

同社は知らぬ間にクラウンセダンが主力となり、JPNタクシーの匠を現在は導入していますが、かつてはクラウンコンフォートが主流だった記憶があります。調べる限り、2012~2013年頃までは現役だったようですが、いつ頃からハイグレード化したのか少し気になるところです。