Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

開進交通

f:id:grizzly-bear:20220303030814j:plain

東京無線/開進交通/トヨタ・クラウンコンフォート 2022年2月撮影

 

板橋区に営業所を構える開進交通。世田谷にも営業所を構えているようです。

 

同社の指定色にはネ子タクローという同社のマスコットキャラが描かれている他、アングル的に分かりづらいとは思いますが、この車両含めて、自社塗装したという、緑のクラウンエンブレムが装着されています。

 

今は亡きパークリモが使用していたヒュンダイ・グレンジャーを引き取り、営業していたのも同社ですが、流石に耐久性諸々を考えると引退してしまっているのでしょうか。

 

同社はクラウンコンフォートとクラウンセダンが相変わらず主力のようですが、同社のツイッターを見る限り、JPNタクシーも少数入っているようです。黒塗り車両にはこのネ子タクローのマスコットが描かれていないようなのでちょっと寂しい感じはしますね。以前はKをモチーフにしたロゴマークを使用していたようです。