Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

エコシステム

エコシステム/トヨタ・クラウンセダン 2012年12月撮影

 

エコシステムの150系クラウンセダン。

既に都内に限らず、150系クラウンセダンのタクシーも大分少なくなってきており、特に法人タクシーで見かける機会はかなり減りました。

 

10台の10系プリウスで営業開始したエコシステムも、私が物心付く頃にはクラウンセダンが主力でした。

当時でさえ、150系は非常に少数でしたし、年式等を考えると中古車での導入だったと思います。

 

これを撮影しておおよそ9年半。既にエコシステムのタクシーの多くはカムリで、クラウンセダンは残っては居るものの、徐々に淘汰されつつあります。今後JPNタクシーが導入されるのか気になるところでもありますが、セダン車両を導入しているのを見るに、おそらく導入したくても出来ないのではないか……と思いますが、どうなのでしょう?