Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

葵交通

東京無線/葵光通/日産・ノートe-POWER 2022年11月撮影

 

東京無線の日産を愛用する事業者の中には、セレナe-POWERやノートe-POWERを使用する事業者が一定数存在します。

 

ノートe-POWER東京無線系では複数の事業者で採用されており、その多くは指定色ですが、葵光通のノートe-POWERは黒単色で少し異彩を放ちます。

 

リアバンパーにシルバーの蓋が確認できます。おそらくLPGバイフューエル改造が行われてるのではないかと思うのですが、はてさて……?

 

一度ノートe-POWERのタクシーに乗ったことがありますが、後部座席が狭い上、運転席との距離感が近いこともあり、また1人で利用するならまだしも、2人で利用するとなるとかなり窮屈に感じました。近距離ならまだしも、長距離となるとなかなか厳しいものがありそうです。