Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

葵交通

f:id:grizzly-bear:20210516150032j:plain

東京無線/葵交通/日産・NV200タクシー 2021年1月撮影

 

フジテレビ「ザ・ノンフィクション」にて、葵交通のドライバーさんの話がクローズアップされていたので、葵交通のタクシーをご紹介。

  

日産党で知られる同社(というか親会社が日産ディーラーのようです)の主力は現在もセドリック営業車のようですが、NV200も数台在籍し、またザ・ノンフィクション内ではセレナe-POWERやノートe-POWERも映り込んでいました。

私のイメージとして、同社のセドリックはオリジナルなのですが、どうやらカスタムも在籍しているようです。

 

このNV200は冬に撮影したこともあり、前輪のみスタッドレスに履き替えている様子です。タクシーではよくこのような状態で冬季走っているのを見かけますが、走行性能的になにか変化があったりするんですかね?

 

というかよく見るとボンネットが半開きになっているような……。

 

東京無線には東京無線従業員の為の保育園があるそうで。初耳でした。