Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

東京合同自動車

チェッカーキャブ無線/東京合同自動車/トヨタ・JPNタクシー 2022年12月撮影

 

来年4月より、日本交通とのフランチャイズが開始される予定の東京合同自動車。

 

既に準備を着々と進めているようで、同社のJPNタクシーからはチェッカーキャブの市松帯が剥がされており、業務提携開始前の東京無線のような佇まいです。

 

同社にはセドリックが一定数残っていますが、順次JPNタクシーに置き換えて居ましたし、日本交通とのフランチャイズ開始が4月、準備が1月からということを考慮するとその3ヶ月の間で順次セドリックを引退させ、日本交通お下がりのJPNタクシーで置き換える物と思います。

 

ところでJPNタクシーの新車が納車されるまで1年待ちという話を耳にしましたが、入れ替えの多い大手程、納車待ちが長いと困る事が増えそうですね。

代わりにシエンタを入れている事業者も居るようですが、耐久性の面ではJPNタクシーには劣ると思いますし、この状況が続けば、YXS/TSS系の中古価格も上昇しそうです。