Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

大明交通

横浜無線タクシー/大明交通/日産・セドリック営業車 2023年3月撮影

 

実に6年?7年?ぶりというくらい、暫く訪れていなかった横浜に赴きました。

記憶の限り、最後に横浜を散策したのはJPNタクシーが登場する数年前。その頃はクラウンコンフォートが主力の、クラウンセダンとセドリック営業車が走っている状況だったのも記憶に新しいです。

 

かなりの台数を撮影出来ましたので、追々、アーカイブしていきたいところです。

 

まず、1つ目のアーカイブは横浜無線タクシー加盟の大明交通のセドリック営業車。

 

東京の名を冠する、東京無線が都内にあるように、横浜には横浜を冠する横浜無線があるのがなんとも興味深いところ。

神奈川県と言えば、日産のお膝元というだけあり、同グループには日産車が非常に多いようです。

都内でセドリックは台数を減らしてきていますし、2010年以降のドラミラー世代かつ、インチアップ&ヘッドレストが大型化されたモデルからはLPガスタンクの噴射方式が変更された事もあり、生産終了から約9年が経つ今、何かとメンテナンスに難が生じている話がSNSでは流れてきます。

 

関東でセドリックはもしかすると横浜エリアが最後まで残る可能性も否定出来ないのではないかと思います。

 

ところで、同グループの指定色はボンネットにもストライプが入っていたと思いますが、この車両には入っていませんね。