Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

大日本交通

東京無線/大日本交通/日産・セドリック営業車 2023年7月撮影

 

大日本交通のセドリック営業車。アンダーバーが無いので荒川営業所の車両でしょうか。

 

メディアの露出や元々の割合の兼ね合いでクラウンコンフォートの印象も強い東京無線カラーですが、個人的には東京無線カラーと言えばやっぱりセドリック営業車のイメージです。

 

それ故、この車程、東京のタクシー「らしい」車両も無いと思っていますが、セドリックの指定色どころか、指定色の車両そのものがかなり台数を減らしてきているのが現状で、会社によっては東京無線指定色が9割以上が退役しているところも珍しくないのではないかと思います。

 

長年に渡り、東京無線が築き上げて来た「東京無線カラー」のブランド。

JPNタクシーを中心に、新車導入と共に置き換えられつつありますが、いずれは東京無線カラーの「JPNタクシー」を見る事が出来る日が来るのか、気になるところです。