Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

横浜交通

横浜無線タクシー/横浜交通/トヨタ・JPNタクシー 2023年10月撮影

 

つい先日、横浜に少し遊びに行っていた際に撮影した車両をいくつかアーカイブ

運の良いことに、3月に訪れた際には撮影出来ずじまいだった、様々な横浜エリアのタクシーをだいたい撮影出来ました。

 

もちろん、もう少し綺麗に、もう少し丁寧に撮りたい、と思わせる車両もあるのですが、ひとまず9割方、コンプリート出来た事を少し嬉しく思ったり。

 

横浜無線タクシーのJPNタクシー。

横浜エリアではまだまだセダンが主流でJPNタクシーは3割にも満たないような印象を受けます。

 

横浜無線は大明交通、五光交通、オリオンタクシー、横浜交通で構成されており、この車両はおそらく横浜交通だと思うのですが、はてさて……。

 

都内のJPNタクシーは深藍にドア広告ラッピングが主流ですが、横浜では少数派で同グループのJPNタクシーは最初こそ、ただの深藍塗装だったようですが、横浜ベイブリッジのイラストが前後ドア及び、トランクに大きく描かれるデザインが施されており、非常に目立つ外観となっています。

 

同グループは日産党のイメージが強いのですが、クラウンセダンも目撃しており、やはりセドリック営業車生産終了後の選択肢には色々苦労したのだろうなあ、というのが伺えたり……。

 

なお、同グループの指定色は白色に黒色帯なのですが、同じく導入されているリーフも横浜ベイブリッジが前後ドアに描かれており、今後はこのスタイルが主流になるのかもしれません。

 

確かにJPNタクシーのホワイトをベースに同グループ指定色を施すよりも、横浜ベイブリッジを描いた方がずっと目立ちますが、同グループ指定色も見たいなあと思ってしまうのがマニアでしょうか。