Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

平和交通

平和交通/日産・セドリック営業車 2023年10月撮影

 

平和交通の主力は指定色のクラウンコンフォート・スタンダードですが、横浜が日産の城下町ということもあってか、都内よりもまだまだセドリックが健在なように思います。

 

前回目撃することすら出来なかった同社のセドリック営業車。

元々少数派なところに、更に生産終了から9年が経つこともあり、数を減らして居ますが、まだまだ現役な様子。

4年前にはフェンダーミラーのセドリックも居たようで、結構長く使う傾向があるように思います。

 

グレードはオリジナルで質素な外観に指定色が良い雰囲気です。

色が色だけに、かつて存在した道路公団のセドリックを思い出します。

 

かつては横浜市内だけではなく、都内・大田区の営業所にも居たようですが、ドアミラー世代は導入されずに終わったようです。

 

平和交通/日産・セドリック営業車 2023年10月撮影

 

こちらは黒塗りの平和交通。

一瞬別の事業者かと思いましたが、しっかり同社の社章があるのでハイグレード車のようです。

検索でもほぼ出て来ず、同社ホームページにも黒塗りタクシーの記載がないのですが、どれくらい存在するのか、クラウンセダン等の別車種も居るのか、少し気二なりますね。

 

Cピラーにエンブレムがありませんが、クラシックSVのようです。

 

JPNタクシー好きではありますが、やっぱりセドリックのこのスタイルが一番落ち着く今日この頃。同社の保有車両に限らず、セドリックが末永く活躍してくれると良いのですが。