Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

荏原交通

荏原交通/蒲田営業所/トヨタ・クラウンセダン 2023年5月撮影

 

荏原交通のクラウンセダン。同社は日産党として知られる事業者ですが、セドリック営業車生産終了後はクラウンセダンを導入し、クラウンセダン生産終了後はそのまま流れでJPNタクシーを導入している事は以前の記事でも触れたかと思います。

 

蒲田の営業所を除き、世田谷の営業所では既に殆どがセドリックからJPNタクシーに代替えされてしまったと聞きますし、都心で同社の指定色である白に紺色ルーフのセドリックはあまり見られないのだとか。

 

当然ながら、同社のセドリックが珍しい存在に変わってしまった一方で、同社のクラウンセダンもまた、割と導入期間が短かった事で珍しい気がします。

 

最近では日本交通の湘南営業所と同タイミングで、日産のBEV、アリアを導入しました。主に営業所近くをメインに稼働しているようで、都心で見かける機会は稀なようです。写真を見る限り、こちらも指定色に塗り替えないしは近づける事もなく、ボディカラーはダークメタルグレーのように見えます。

 

同社のホームページでしっかりと紹介がありますが、どうも今年の夏にはリーフも導入予定のようで。こちらも指定色ではなく、カタログカラーからいずれかになると思いますが、折角ならまた同社の指定色を見たいと思ってしまいますね。