Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

荏原交通

荏原交通/玉川営業所/日産・リーフ 2024年1月撮影

 

荏原交通に昨年夏に導入された現行リーフ。

冬用タイヤなのか、小田急交通のリーフ同様に純正ホイールではありません。

 

ボディカラーはダークメタルグレーだと思われますが、他地域のGOのEVタクシーにも同色のリーフが納入されているのでリースでしょうか。

GOラッピングが無い車両もありますが、こちらの車両はラッピング付き。撮影できていませんが、左側後部ドアは剥がされていたように思います。

 

かつて日産党だった同社もクラウンセダン、JPNタクシーと使用していましたが、ここに来て日産車を再び導入するようになったことを少し嬉しく思います。

尤も、指定色ではないのですが……。

 

なお、リーフに先立ってアリアも導入されて居ますが、そちらはまだ撮影出来ず。

SNSを見る限り、最近セレナも導入されたようですが、そちらも同色なのでリースを使用するように切り替えるんでしょうかね。

 

ところで、まだ指定色セドリックが在籍しているのか気になるところで……。

昨年の秋頃にはまだ生存確認がなされて居ますが、今年に入ってからはまだ生存確認がされて居ないんですよね。