Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

荏原交通

f:id:grizzly-bear:20210121182856j:plain

荏原交通/トヨタ・JPNタクシー 2020年1月撮影

 

荏原交通が日産党であることは以前触れましたが、日産・セドリック営業車が生産終了し、日産車にタクシーとして使い勝手の良い車両があまりなくなってしまったこともあり、生産終了後にクラウンセダン等、トヨタに鞍替えする事業者も少なくありませんでした。

 

荏原交通もそんな事業者の一つで、NV200も導入こそしていましたが、主力車として置き換えられることはなく、そのままクラウンセダンを導入し、JPNタクシー登場後はそちらに切り替えているようです。

 

城南地区が主な営業場所なので、城東区域在住の私にはあまり馴染みのない荏原交通。確か昨年の1月に巣鴨駅で撮影した車両のはずですが、ぱっと見では荏原交通だと気が付きませんでした。

JPNタクシーは大好きですが、やはり改めて、指定色を復活させて、それぞれの事業者がそれぞれの独自カラーに塗ってくれることを切に希望してしまいますね……。