Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

山手タクシー

山手グループ/山手タクシー/江戸川営業所/スズキ・ソリオ 2023年5月撮影

 

山手タクシー江戸川営業所に所属するソリオのタクシー。

 

コンパクトなトールワゴンとして知られるソリオですが、昨年辺りに導入の話を聞いて以降、何度か目撃してるものの撮影は出来ずじまいでしたが、今回、漸く撮影出来ました。

 

検索をかけて見つかるのは葛飾営業所の車両なので、もしかするとこの江戸川営業所の車両は最近になってから導入された車両なのかもしれません。振り出しの足立ナンバーも「え」の9600番台。「か」までもう少しでしょうか。

 

ソリオをOEMとした三菱・デリカD2や、スポーティな外観を与えられたソリオ・バンディットなんかも葛飾営業所には居るようです。

 

ライバルのトヨタ・ルーミーも一部地方でタクシーとして活躍しているようですが、都内では今のところ聞きませんね。