Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

永楽交通

永楽交通/トヨタ・コンフォート 2023年6月撮影

 

永楽交通のコンフォート。どちらも211号車です。

東京大手4社カラーと同一であるのも影響していますが、コンフォートという車種チョイスに加え、グリルにJR駅入構証が貼られていることもあり、おおよそ20年前の東京のタクシーのような雰囲気が漂っています。特に2枚目は日交タクシーこと、グリーンキャブも写っていますから、余計に東京のワンシーンのように見えないことも。

 

永楽交通/トヨタ・コンフォート 2023年6月撮影

 

こちらは213号車。微妙に車体番号の色が違うように見えるのは光の加減でしょうか。

 

新しい物の方がより好きな傾向がある私ですが、やはりタクシーとして慣れ親しんだのがコンフォート系なこともあり、やはりこのスタイルが一番落ち着くと感じる今日この頃。JPNタクシーも好きですが、コンフォート系も末永く活躍して欲しいと思うばかり。

 

やはりこのスタイルこそが「日本のタクシー」と思うのも当然なのではないかと思います。