Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

日本交通

日本交通/トヨタ・JPNタクシー 2023年6月撮影

 

日本交通のJPNタクシー。

足立ナンバーかつ、3桁なので江戸川の営業所の車両だと思いますが、前ドアに本来ならあるはずの「日本交通」「TAXI」表記のドア広告ラッピングが無く、またよく見ると車庫表記も見当たりません。

 

なんらかの事情で貼りなおす必要があり、一度剥がしたものの、そのまま貼り直さずに営業に出たものだと思いますが、かなりちぐはぐな仕様で杜撰に見えると言いますか。

 

撮影当時は気付かなかったのですが、よく見るとナンバーのひらがなが「こ」です。

希望ナンバー故に、「106」が被っているが為だと思いますが、商業ナンバーで「こ」が割り当てられているのはなかなか珍しいのではないかと思います。