Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

京急横浜自動車

京急グループ/京急横浜自動車/トヨタ・クラウンコンフォート 2023年3月撮影

 

厳密には私鉄協の所属ではありませんが、私鉄協の京急交通を中心に、京急グループが出資するタクシー会社で組織された「京急タクシーグループ」の一つ、京急横浜自動車の車両も合わせてアーカイブ

 

クラウンセダン用のホイールキャップを履いていますが、グレードはスタンダードと思われます。ヘッドレストの大きさから言ってTSS後期でしょうか。

 

紺色のボディカラーですが、最初からこの色で導入されたのか、どこかの中古なのか少し気になるところだったり。

同社にはセドリックがまだ残っているようですが、この時に見かけたのはクラウンコンフォートだけで他の同社の車両は見かけませんでした。

 

かつては蛍光緑で「KEIKYU TAXI」と車体表記があったようですが、現在は灰色に「京急◯交通」で社章が入るようです。

 

上述の通り、厳密には私鉄協の所属ではありませんが、行灯は私鉄協と同じ行灯が使用されています。◯が3つ並ぶ真ん中には京急の社章が入る点が、私鉄協に属する京急交通とは異なる点で、あちらは「京急」と縦に文字が入っています。