Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

日個連

日個連/ボルボ・940 2023年6月撮影

 

今年の初頭に話題になったボルボ・940エステートの個人タクシー。何度か目撃していたものの、撮影出来たのは今回が初めてです。

 

どうも、東京駅八重洲口乗り場でよく付け待ちして居るようで、八重洲エリアで時折目にします。

 

最初は事業用の緑色のナンバープレートだったようですが、春頃には図柄入りタイプの事業用ナンバープレートに交換されたようです。

 

全国的に見てもボルボのタクシーは少数ですが、その中でも1996年式だという同車はかなり珍しいのではないでしょうか。

ボルボといえば、個人的にはステーションワゴンのイメージが強い事もあり、かなりオシャレに見えますね。

 

オーナーはYoutubeチャンネルを所有しており、Youtubeでは同車の装備やタクシーになるまでの過程が動画として紹介されています。