Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

日の丸自動車

日の丸自動車/日の丸交通/トヨタ・JPNタクシー 2023年10月撮影

 

先月より稼働している、世田谷営業所のラグビーワールドカップ・日本代表ラッピング車。

 

ラグビーが15人でプレーするのにちなみ、15台がこのラッピングで稼働している他、ドアラッピング広告仕様の車両もkmに居るようです。

 

残念ながら、ラグビーワールドカップで日本代表は敗退してしまいましたが、期間的にラグビーワールドカップ終了までは稼働し続けるのではないかと思います。

 

日本代表のユニフォームをモチーフにした白と赤のボーダー模様が特徴的で非常に目立つのですが、ユニフォームと異なり、白と赤の配分と配色がどう見ても某成人男性向け玩具にしか見えないのが……。

 

日本代表のユニフォームを見るに、白の割合の方が多いように思うので、屋根は白の方が良かったのではないかと思ったり。まあ今更言っても遅いですし、部外者の私の一意見に過ぎませんが。

 

世田谷営業所の車両なので城東エリアではおそらく拝めないだろうと思いきや、同社は観光タクシーに力を入れている為なのか、浅草で初観測となりました。

 

相変わらず忙殺されてますが、ちまちま珍しい車両は記録しているのでアーカイブを進めたいところです。