Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

なみはやオーシャン交通

なみはやグループ/なみはやオーシャン交通/日産・セドリック営業車 2023年11月撮影

 

11月23日は語呂合わせで「いい日産の日」ということで大阪で撮影したセドリック営業車をアーカイブ

 

都内ではすっかり数を減らし、もはや使用している事業者は両手で数えられる程度なのではないかというセドリックですが、大阪ではまだ比較的多くの事業者で使用されている印象で、見なかった日はない、という印象です。

 

正直、殆どの事業者が黒塗り故にあんまりカメラを向ける気にならなかった大阪のタクシーですが、色付きは当然として、セドリックやちょっと変わり種だったりすると話は変わるもので。

 

大阪には何度か訪れてますが、全く馴染みのない事業者だなと思いきや、どうやら門真市寝屋川市に車庫を置く事業者らしく、大阪市意外にほぼ足を運んでいない私が馴染みがないのも無理はありませんでした。

 

グレードはクラシックSVの最終型かと思いますが、ホイールは日産純正アルミを装着しています。このホイールに変えるだけで高級感はかなり増しますし、セドリックがより格好良くなるように思いますね。