Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

大丸タクシー

大阪タクシー交友会協同組合(交友会)/大丸タクシー/日産・クルー 2023年11月撮影

 

日産繋がりでもう1台。交友会所属、大丸タクシーの日産・クルーです。クリアーウィンカーなので後期型でしょうか。

 

クルーは都内では絶滅したも同然で、板子運送に1台居るという報告ツイートは目にしたものの、それも夏頃の話で今も残っているのかは不明です。

 

そんなクルーですが、大阪でもかなり少数派。

とはいえ、それなりにまとまった台数が残っているのか、4日間の滞在中に交友会のクルーを2、3回程見かけました。

 

撮影したかったものの、そもそも遭遇出来なかった、近鉄タクシーのひのとりカラー及びシンフォニータクシー、大阪相互タクシーに在籍している黄色いJPNタクシーなど、やはりリベンジが必至な物も多い中、このクルーであったり、まだアーカイブしていませんが、大宝タクシーのクラウンコンフォート等、色々記録が出来たのもまた事実。

 

いずれ再訪した際に、まだこの車両が残っていて、機会があれば是非とも乗りたいところです。

 

それにしても、交友会、今年1月に訪れた際に記録した、2004年以前のオレンジウィンカー世代のセドリック営業車が現役だったり、大分古い車両が多い気がしますが、他にもまだ珍しい車両が居るんでしょうか?