Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

達磨交通

大阪タクシー交友会協同組合(交友会)/達磨交通/日産・セドリック営業車 2023年1月撮影

 

今月の頭に少しだけ大阪に居たのでその際に記録したものを少し。可能であれば、相互タクシーに居る黄色いJPNタクシー和や、近鉄タクシーの「ひのとりタクシー」こと、ワインレッドのJPNタクシーを記録したかったのですが、記録出来ず。いずれ大阪に行くことがまたあれば再チャレンジしたいところ。

 

ですが、収穫が会ったのもまた事実で、Y31セドリック営業車のオレンジウィンカー世代が居ました。グレードはスーパーカスタムでしょうか。

都内ではフェンダーミラーのセドリックは個人タクシー以外では絶滅したと言っても過言ではありません。栄光交通の車両も現存しているか不明ですし。

 

JPNタクシーのように、最新の車両も多数居る一方で、まだまだ旧式の車両が多数在籍しているのも大阪のタクシーの特徴ですが、いかんせん、黒車体ばかりであんまりカメラを向けたいと思える車両じゃないのが少しネックでもあったり……。

行灯の違い以上の変化や珍しさがないとなかなか撮影しないと思いますが、数年で目まぐるしく移り変わるのが最近のタクシー業界でもありますから、黒だから、代わり映えしないから、いつでも撮れるから……なんて言わずに撮れる時に撮るべきなんだろうと思います。