Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

ナショナルタクシー

f:id:grizzly-bear:20210930223758j:plain

ナショナルタクシー 大阪/日産・セドリック営業車 2019年10月撮影

 

大阪に最初に遠征してから既に2年前というのもなかなかですが、今回、9月10日付で、日本交通がナショナルタクシーの株式を全取得し、子会社化したとの事で。

 

大阪遠征は別の目的で動く事が多いので、私が撮影したナショナルタクシーはこの1台のみ。

2年前の時点でも都内ではフェンダーミラーは殆ど見かけないどころか、オレンジウィンカーなんて法人タクシーでは絶滅したも同然なわけですが、それが走っている大阪には驚かされました。

2021年現在もこのオレンジウィンカーの個体が稼働しているのかは不明ですが、同社には多く残っていそうなセドリック営業車。

 

今後は日本交通の球体行灯に桜のNに切り替わると思いますが、セドリックをそのまま暫く利用するのか、はたまた都内や大阪の子会社のお下がりを使用させるのか気になるところではあります。

 

それにしてもツイッターで検索を掛けると同社の評判が凄い悪いのですが、日本交通がしっかりと教育を施すのかちょっと気になりますね……。