Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

栄泉交通

日本交通/栄泉交通/日産・セレナ 2024年4月撮影

 

栄泉交通の現行、C28セレナ。

徐々に日産党の事業者で現行セレナの導入が進んで来ていますが、ここに来て栄泉交通でも導入されました。JPNタクシー等を除けば、同社が日本交通に移籍してから初の新車ではないかと思います。

 

日本交通のC28セレナはおそらく同社が唯一と思われます。

 

かつて日本交通本体はトヨタ車をメインとしつつも、日産系のお得意先を考慮してか、日産車も一定数導入していましたが、気付けば日本交通本体に日産車は現存せず、今はトヨタ車のみ。

 

もちろん、日産が現行のタクシー専用車両もしくはグレードを用意していないという事情もありますが、いささか寂しいものがありますね。

 

(2024/4/20追記)

どうやら日本交通の業務提携事業者の一つである日立交通にもC28セレナが導入されているようです。