Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

東京七福タクシー

f:id:grizzly-bear:20201226162215j:plain

東京七福グループ/東京七福タクシー/トヨタ・クラウンセダン 2017年6月撮影

 

こちらは東京七福タクシーのハイグレード車両。グレードはスーパーデラックスのようです。

 

七福グループの、それも七福グループのみ加盟して居る車両自体があまり多い部類ではないのに加えて、そこから更にクラウンセダンの黒タクとなると、更に台数が少ないようで、見かける頻度はかなり少ないです。

 

足立表記があるので、かつて存在した足立営業所所属の車両かと思いますが、2017年の時点では少なくともこの営業所が所在して居たのは間違いなさそうですね。夏頃に一度、黒塗りの車両を見かけているので、おそらくは葛飾東新小岩の営業所に移籍したものかと思いますが、いずれ拿捕した際には撮影したいところではありますね……。