Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

練馬タクシー

f:id:grizzly-bear:20210130103556j:plain

東京無線/練馬タクシー/トヨタ・クラウンセダン 2020年9月撮影

 

練馬タクシーは埼玉県・川越市にも営業所を持つタクシー会社です。

 

東京都内の本社営業所は東京無線に加盟して居ますが、川越営業所及び共同配車を行っている川越交通の車両は東京無線カラーながらも、東京無線の対応地域外なので、東京無線の表記が無く、行燈も東京無線のタワー型行燈ながら、川越営業所の車両の行燈表記は「練馬タクシー」のようです。

 

おそらくは都内のお下がりの車両を塗り替えることなく使用して居るものだと思いますが、そちらもいずれ記録してみたいところですね。

 

なんでも、ストライプに電話番号が書かれているので、ひと昔くらい前の東京無線カラーを彷彿とさせる仕様のようです。