Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

八洲自動車

f:id:grizzly-bear:20210312111539j:plain

チェッカーキャブ無線/八洲自動車/日産・セドリック営業車 2017年6月撮影

 

元東京相互無線系列で、互助交通や山三交通等と並んで、日産党のイメージがかなり強い八洲自動車。

しかしながら、現在、日産車はセレナとNV200があるのみで、セドリックは全部退役して居るとの情報を耳にしたので画像フォルダを漁ってみました。

 

グレードはスーパーカスタムかクラシックSVかと思いますが、言われてみると確かに同社のセドリックをここ1年くらいは見かけてないんですよね。

 

同社は2009-2010の1年間のみ製造されたドアミラー14インチ世代のセドリック営業車が在籍しており、当時撮影した記憶があります。

 

現在、同社の主力はクラウンセダンとJPNタクシーのようですが、東京相互無線、チェッカーキャブ無線と経て、チェッカーキャブと東京無線の業務提携を経るわけですから、同社を取り巻く環境の変遷もまた時の流れを感じざるを得ません。