Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

東都自動車

f:id:grizzly-bear:20210313023218j:plain

東都自動車/トヨタ・クラウンコンフォート 2021年3月撮影

 

東都自動車は地味に色々と話題になってる車両がありますが、これもそんな1台ではないかと思える車両です。

江東ナンバーを装着した、TSS系のクラウンコンフォート デラックス。

妙に真新しい黒色のボディですが、東都の主力はトートベージュのクラウンコンフォート スタンダードと黒のクラウンセダン、深藍のJPNタクシーで、黒塗りのクラウンコンフォート デラックスは聞いたことがありません。

 

江東ナンバーなので、おそらくは東都城南交通の深川営業所の車両だと思われますが、いったい何台在籍して居るのか気になるところではありますね……。

 

どこの営業所かは不明ですが、元台東タクシーと思われるオレンジ色、白ボンネットのセドリックに東都の行燈と表記が描かれ、ナンバー取得状態のまま、お昼寝状態の車両が居るとのことで、個人的に最も気になって居るのがそちらの車両だったりします。またいつかのように、トートベージュを纏って走り回るセドリックを見てみたい感じはしますが、おそらくはキープだけして、新車が入れば置き換えるのではないかと思いますが、はてさて……。