Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

帝都葛飾交通

f:id:grizzly-bear:20210327231719j:plain

帝都自動車交通/帝都葛飾交通/トヨタ・JPNタクシー 2021年3月撮影

帝都葛飾交通のイメージは紺色のクラウンコンフォート・スタンダードのイメージなのですが、どうやらJPNタクシーも導入されていたようで、2019年以前の緑色のUDタクシーステッカーが貼られています。

 

以前の記事で、クラウンコンフォートに関して譲渡が確認できていない旨の記述をしてますが、調べて直してみたところ、どうやら日の丸自動車交通時代に既に紺色のクラウンコンフォート・スタンダードが導入されており、どうやらそれがそのまま帝都葛飾交通の車両として稼働して居るようです。

 

同社にはクラウンコンフォート以外にクラウンセダンも在籍してますが、いずれも足立ナンバーで、葛飾ナンバーは今のところこのJPNタクシーでしか確認して居ません。

 

禁煙マーク、東京大手4社ではCピラーだったり、左後部ドアの窓だったり、リアフェンダーだったり、或いは貼ってすら居なかったりと、まちまちですが、同社のJPNタクシーは東都自動車や一部チェッカーキャブ加盟事業者等と同様にフロントドアに表示されてます。