Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

ジャパンプレミアム

f:id:grizzly-bear:20210327230928j:plain

ロイヤルリムジン/ジャパンプレミアム/トヨタ・アルファード 2021年3月撮影

 

見慣れないタクシーが居る、と思いカメラを向けたこの車両。

JAPAN PREMIUM TOKYO」の表記、最初はどこの会社かと思ったのですが、調べてみると、どうやらジャパンプレミアムというロイヤルリムジンのグループ会社のようです。

 

アルファードのタクシーはそこまで珍しいものではなくなりましたが、何気に30系アルファードの後期はまだそこまで数が多い部類ではなかったり。そんな同社にはアルファードをメインとしつつ、クラウンも在籍して居るようです。

 

サイトの雰囲気や、見かけた際に予約客を乗せて行ったので完全予約制の、謂わばハイヤーのようなものかと思ったのですが、そういうわけでもないようで、流し営業をしている場合もあるようです。一度くらいはアルファードのタクシーに乗ってみたいものですが、なかなか機会に恵まれず。最近は個人タクシーでも増えて居ますし、タクシープールでも時々アルファードのタクシーを目にすることはあるんですけどね。