Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

東京交通自動車

f:id:grizzly-bear:20210419175905j:plain

東京交通自動車/トヨタ・クラウンセダン 2021年3月撮影

現在、独自営業をしている東京交通自動車ですが、今年の初め頃から車体表記及び行燈が変更され、元4社といった佇まいが大分薄まりました。

 

また、ドアには社章らしき、ぐるぐるマークが追加されており、これは同社の黒塗りのクラウンセダンでも確認できます。てっきり他のグループに移籍を考えているものだと思ったので、独自営業に舵切りしたのは少々驚きです。

 

過渡期には車体表記だけ新しくなり、球体型行燈のままの車両も走って居たようです。

 

f:id:grizzly-bear:20210419180528j:plain

東京交通自動車/トヨタ・クラウンセダン 2021年3月撮影

 

こちらは黒塗りの車両。

同社にはクラウンセダン以外にアルファードが在籍して居るようなのですが、未だに見かけたことがありません。他の事業者と同様に予約用の車両なのでしょうか。

 

また、JPNタクシーも導入されたようですが、同様にまだ見かけておらず……。今後、ゆっくりJPNタクシーに置き換わっていくものだと思います。