Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

ヒノデ第一交通

第一交通グループ/ヒノデ第一交通/トヨタ・クラウンコンフォート 2022年4月撮影

 

若干見切れている写真で申し訳ないですが、今年に入ってから目撃するようになったヒノデ第一交通のクラウンコンフォートをご紹介。

未だにYXSが残っている同社ですが、どうもここに来て黒塗りのクラウンコンフォートが入ったようです。

 

中古導入なのか、はたまた別地域からの転属なのか不明ですが、第一交通系の黒塗りクラウンコンフォートは都内ではおそらく初めてではないかと思います。偶に千葉方面からやってきた同グループの黒塗りクラウンコンフォートを目撃することはありますが。

 

それにしても黒塗りクラウンコンフォートのスタンダードだと帝都葛飾に所属している元日の丸自動車の紺色の車両を思い出しますね。偶に見かけはしますが、流石にそろそろ見納めになるのではないかと思いますが、はてさて……。