Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

荏原交通

f:id:grizzly-bear:20211203011058j:plain

荏原交通/トヨタ・JPNタクシー 2021年11月撮影

 

荏原交通のJPNタクシー。今年の頭に2020年頭に撮影した個体を紹介していますが、その頃は東京五輪ステッカーも健在でした。

 

東京五輪が終了し、ステッカーが剥がされてからは日本交通等にも見られる「GO」の全面ドア広告を使用しているようです。

この手の配車アプリを使用している事業者は無線番号とナンバー番号を統一する傾向が特にJPNタクシーでは強いですが、同社はどうやら統一していないようです。

 

同社の指定色は都内では珍しい白ベースに紺のルーフですし、白の匠の屋根を紺色ないしは深藍にする事も可能な気が私にはしてしまうのですが、そう一筋縄では行かないのでしょうか。

 

というかよく見ると、ハイブリッドエンブレムを取り外すこと無く、そのまま上にドアラッピングをしているんですね……あまり注視していなかった部分ですが、同社に限らずそうしているのか気になるポイントです。