Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

池袋交通

f:id:grizzly-bear:20211203012218j:plain

日の丸自動車/池袋交通/トヨタ・JPNタクシー 2021年11月撮影

 

池袋交通のJPNタクシー。元々東京五輪ステッカーが貼られていたであろう位置に「GO」の広告が貼られています。

 

しかしながら、同社もとい、共同無線は寿交通を除いて日の丸自動車に合流しており、その日の丸自動車は日の丸リムジン共々、配車アプリは「Uber Taxi」を使用しています。

 

飽くまでも元共同無線系列は業務提携事業者であり、各々の判断に任せている、ということでしょうか。しかし同じ系列でありながら、別々の配車アプリを使うとは、思いもしませんでした。

 

GOアプリを入れてないのでどういう表記なのかわかりませんが、S.RIDE等とは異なって事業者は選べなかったりするんですかね?