Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

日の丸自動車

日の丸自動車/トヨタ・アルファード 2023年2月撮影

 

日の丸自動車のアルファード。江東表記があるので日の丸交通猿江でしょうか。

 

足立営業所にある、1台しか存在しない指定色JPNタクシーを探しに銀座を少し散策してみたのですが、残念ながら発見できず……。

 

私の生活圏では同グループは足立営業所もしくは日の丸交通猿江しか見かけないので気にも留めてなかったのですが、業務提携している元共同無線系は本当に多種多様ですね。

 

撮影は出来てないのですが、東京五輪開催以前の仕様のままで営業している事が殆どでした。普段見慣れていたはずのそれも仕様が変わってから久しいだけに、逆になんだか新鮮味を感じてしまいました。