Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

八洲自動車

チェッカーキャブ無線/八洲自動車/トヨタ・JPNタクシー 2023年2月撮影

 

先月より、日本交通と業務提携を開始した八洲自動車。

今年に入り、チェッカーキャブ無線から脱退し、日本交通と業務提携を開始している事業者も多いですが、割りと置き換えは緩やかな印象があります。

 

主観ではありますが、本格的に移行完了するのは4月頭ではないかと思います。

 

それにしても、かつて城東地域ではある種、絶大な勢力といいますか、殆どがチェッカーキャブの車両だったのも昔の話、今では日本交通かkmが殆どになるとは、10年前には予想もできませんでした。

弱肉強食かつ、玉石混交、良い会社もあれば客にとってもドライバーにとっても悪い会社も存在する業界ですが、こうして、中小の事業者が業界大手に流れるのは致し方無いことでしょうか。