Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

日の丸自動車

日の丸自動車/日の丸交通TokyoBay/トヨタ・JPNタクシー 2024年1月撮影

 

GOも併用しながら、Uberをメインに据えている日の丸自動車。

同社の足立営業所には同社指定色の黄色いJPNタクシーも存在しますが、あれから台数を増やした話を聞かないので今のところは記念碑的な立ち位置のあの1台のみのようです。

 

元共同無線系の業務提携事業者や、東京五輪の後とその前とで車体表記が異なる同社の深藍JPNタクシーですが、昨年12月上旬頃より、「Uber Taxi」表記が「Uber」のみの表記に変更された車両が登場しています。

 

そもそもでUberの広告が無いものだったり、前ドアに白色ラッピングが施されて「Uber Taxi」と表記されている車両、左前ドアに白文字「Uber Taxi」、左後部ドアに3本矢印が描かれ、右側には一切のUber Taxi表記が無い車両と、統一感が皆無に等しく、かなりバリエーション豊富なイメージがありますが、今後はこの前ドアに「Uber」、後部ドアに3本矢印かつ、左右両方にラッピングされた車両が増えるのではないかと思います。