Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

日交美輝

日本交通/日交美輝/トヨタ・JPNタクシー 2022年9月撮影

 

都内を走る日本交通グループのタクシー5000台のうち、7台だけ存在する「ピンクの桜」。

一定期間での持ち回り制なのか、ここ数ヶ月以内にどうやら日交美輝のJPNタクシーにピンクの桜が移ったようで、ツイッターを見てみると同社のタクシーに乗ったという報告もちらほら。

 

無線番号及びそれに合わせた希望ナンバーを隠すべきか少し考えたのですが、ツイッター上で普通に調べればわかりそうなものなので敢えてこのまま掲載しておきます。

 

迎車ランプが付いていたのでおそらくGOで呼んだ方が居たものだと思いますが、ピンクの桜を呼ぶ方法なるものがあるという噂があるので、何かしら関係しているのかなあと思ったり……。

というのも、日日交通のピンクの桜も以前この近くで目撃しているんですよね。

 

いずれは乗りたいと思う一方、最近はタクシーに乗る機会自体が大分減ってしまったことでますます同グループのタクシーに乗る機会は減りましたね……。