Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

東都自動車

東都自動車/東都城南交通/深川営業所/トヨタ・クラウンコンフォート 2022年10月撮影

昨年の3月にアーカイブ化したTSSクラウンコンフォート デラックスに再度遭遇し、フロントから撮影が出来たので今一度、アーカイブしておきます。

 

東都自動車と言えばやはり物持ちが良く、それで居て車種も新車から中古車まで幅広いイメージがあり、この車両は年式とナンバーから言って十中八九、中古車導入だと思われます。

とは言え、同社のデラックスは現状この車両のみだと思うのですが、はてさて。

 

この車両が導入される経緯をツイッター上で見かけた記憶があるのですが、すっかり失念してしまっており、ツイートをサルベージ出来ませんでした。こういう時、やはりツイッターが不便だなと感じると共に、ブログでアーカイブしている理由でもあるのですが、私自身が割りと知識がにわか止まりだったり、自家用車を保有していないのでそういう繋がりが薄かったりで、業界内情報を聞く手段はかなり限定されてしまっています。まあ知っていたところでそれを記事にして良いかどうかは全く別問題ですが……。