Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

鳳自動車

東京無線/鳳自動車/トヨタ・クラウンコンフォート 2022年10月撮影

 

鳳自動車のクラウンコンフォートヘッドレストが大きいのでTSS後期だと思われますが、この辺りまで詳しくないので大変心苦しい限り。

 

まだまだ都内では東京無線指定色の車両を見かけますが、それでも台数が減っているのは事実で、このまま消えていくものだと思うと大変寂しい限りです。

 

もし、今後指定色復活の可能性があるとすれば、チェッカーキャブを東京無線が吸収合併し、どこかの会社がオリジナルで東京無線カラーを施す場合くらいだと思いますが、その場合だと、チェッカーキャブ指定色が見れないわけですし、やはり寂しいものがありますね。タクシーの指定色は歴史の積み重ねでもあると思いますし、タクシー会社の指定色に限らず、コーポレートカラーをそう易易と手放してしまって良いものかと思います。

 

東京無線/鳳自動車/トヨタ・クラウンコンフォート 2022年8月撮影

 

こちらはフロントからの写真よりも前に撮影した同じ車両です。前ドアと後ドアとで、黄色の色合いが違いますが、部分的に色褪せてしまったんでしょうか?