グリーンキャブ/本社営業所/トヨタ・JPNタクシー 2023年2月撮影
同一個体を改めて紹介するのもどうかとは思いつつも、前の記事で触れていなかった部分があったので、改めてアーカイブ。今回は前後で撮影出来ました。
日の丸自動車のJPNタクシーは相変わらず記録も目撃も出来ずじまいですが、代わりに撮影出来たのは無線番号527のグリーンキャブ指定色の車両。527の時点で昨年の夏にアーカイブした車両というのはすぐに思い出したのですが、冷静に考えてみるとこの「527」はグリーンキャブの公式サイトで紹介されている個体でもあり、同社のトップページに表示されるイラストのモデルでもあります。
尤も、トップページに表示されるイラストは2020年の改良後のピンク色のUDステッカーの車両であり、実車とは若干異なるものです。
都内を走るJPNタクシーの9割以上が深藍と言っても過言ではない現状なだけに、こうして指定色のJPNタクシーを見ると嬉しいものです。
東京のタクシーがカラフルだったあの時代が懐かしくもあり、またJPNタクシーでかつてのカラフルな光景が見たいと思わずには居られません。もし、実現できたとしても朱色のJPNタクシーは見られそうにないのが悲しい所ではありますが。
(2023/4/26追記)
グリーンキャブ/本社営業所/トヨタ・JPNタクシー 2023年4月撮影
またしても同一個体を目撃したので画像を追加しておきます。3度目の遭遇となる同一個体ですが、やはり何度見ても色付きのJPNタクシーというのは良いものです。
東京以外の地域にも一定数色付きのJPNタクシーが居るわけですが、それでもなお、グリーンキャブが良いと思えるのはやはり私自身が東京で生まれ育ったからこそ、東京のタクシーに馴染みがあるからに他なりません。
後はチェッカーキャブカラー、東京無線カラー、大手4社カラーを拝みたいところですが……。日の丸自動車の指定色にも未だに遭遇出来ず。こちらも記録した後、乗車したいところです。