Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

東京交通自動車

f:id:grizzly-bear:20201229163217j:plain

帝都自動車交通/東京交通自動車/トヨタ・コンフォート 2013年8月撮影

 

コンフォート繋がりかつ、東京自動車交通繋がりで一つ。

まだ独自営業に移行するより大分前、共同無線から移籍して数年が経過した頃の東京自動車交通のコンフォートです。

 

練馬交通のコンフォートの記事で触れた通り、大手グループの小型車は本当に珍しく、撮影した2013年当時でも殆ど見かけた記憶がありません。ましてや、東京4社ともなると、余計珍しかった記憶があります。後にも先にもこの1台しか記録した覚えがありません……。

 

撮影当時は「コンフォートだ、珍しい」と思って撮ったものですが、よく見るとグリルがクラウンコンフォートの物に交換されている等、当時は気が付かなかった要素もあります。

ホイールの大きさ等を見るに、2004-2008年の間のモデルと思われます。

 

この個体はステアリングがウッドステアリングに交換されて居て、程好く手入れとカスタムが施されていたようです。今ではすっかりおさがりであったであろう、クラウンセダンを中心に営業して居る会社ですが、このコンフォートがいつ頃まで営業していたのか気になるところです。